パラテコンドー普及活動報告

この記事は2016年11月19日現在のものです。最新ニュースをご確認ください。
伊藤力選手の挨拶の様子

伊藤力選手の挨拶の様子

平成28年11月6日(日)、栃木県那須町スポーツセンターにおいて第1回北関東テコンドー選手権大会が開催されました。

本大会は健常者テコンドーの大会でしたが、パラテコンドー普及のために開会式にて、伊藤力選手(パラテコンドー強化指定選手)がパラテコンドー選手を代表して挨拶を行いました。

伊藤選手には、「パラテコンドーはまだまだ知名度が低く、競技人口が少ない」ことを課題として挙げていただきましたが一方で、「パラテコンドーのルールは健常者テコンドーのルールとほとんど同じであるため健常者選手と切磋琢磨しながら2020年の東京オリンピック・パラリンピックを目指して練習できる」ことをパラテコンドーの魅力の1つとして語っていただきました。

濱田真由選手と伊藤力選手

濱田真由選手と伊藤力選手

また、本大会には濱田真由選手(テコンドーリオオリンピック代表)も応援に駆け付け、2020年東京パラリンピック大会から正式種目となるパラテコンドーとオリンピック種目であるテコンドーとの相互理解が深まった大会となりました。

パラテコンドーは、2020東京パラリンピックから正式種目として採用された競技です。

2020東京パラリンピックのメダル獲得に向けて、当協会ではパラテコンドー選手を募集しております。

パラテコンドーとは

http://ajta.or.jp/taekwondo/para/

パラテコンドーに興味のある方は下記にてお問い合わせください。

http://ssl.qualiasign.jp/ajta/contact/

Share Button

カテゴリー

大会スケジュール

今後のイベントはありません。

リンク

日本財団 パラリンピックサポートセンター公益財団法人 日本アンチ・ドーピング機構私たちは toto 助成を受けています。スポーツ振興基金助成JOC オリンピック選手強化寄付プログラム
千葉県
topへ戻る